楽しい遊び♪


コロナを怖い怖い!と大騒ぎし、感染を広げているのは若者だ! と騒いでいたとある女性。若者の聖地で働いている人だから見ていて若者が悪い!と息巻いているご様子だった。ご高齢ではなさそうだが中年ってやつかいな?

怖いとか不安とかそういう感情が出てくるのは防衛本能として仕方ないだろうし否定はしない。生存本能に基づく自然な感情だとも思う。また、称賛はしかねるが、何か特定の対象を見つけそいつが犯人だ!っと悪者にして批判し己を安全圏におきたい、というのも、そういう人は一定数は出てくるだろうし人間はそのような傾向がありりがちかとも思うし否定はしない。


が!

それから数か月経ち。。。。。「シャッターもしまってるし人通りもない。商店街がガランとしてる。なんでこんななの。寂しい!」 みたいな感じで嘆いて今度はそれをネタに悲劇のヒロインとなりブログ上で喚いているのをちぃっと前に目撃した。イラっとした。おめーらが、マスコミと一緒になって怖い怖い、大騒ぎしたからだろがっ!! 加害者が被害者面してるんじゃねーよ!  と言いたい。以上、被害者面して悲劇のヒロインになりたがる人を異様に攻撃したくなる私でした(-_-;



しかし、大阪株とか騒いでいる某知事もおられるようだが、日本の政治家のはずなのにわざわざ地名を出すあたりが面白いなぁと思うが、英国株、南アフリカ株、ブラジル株、フィリピン株などいろいろと変異株に名称がつけられているようだが、不思議な事に 中国株とか武漢ウイルスとか武漢肺炎などの呼び方は禁止ワードになっているような気がする。新型コロナウイルスと ”99歳の御婆様” をいつまでも ”お嬢さん♪” と呼んでいるような ”新型”ワードが消える事はない。世の中は不思議で満ち溢れている。まぁ中共さんは、コロナはアメリカ起源だ!と仰せなのでもうごにゃごにゃですけどな。


話は変わって、ここのところ気になっているのが 乾けばゴム液体ゴム。便利なスティック状のもある。

液体ゴム


色の種類も豊富で、いろいろと遊べそう♪

液体ゴム

↓もしよかったら押してね↓  
  ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マスゴミの煽るだけ煽っていざ規制すると規制された側を悲劇の主人公として取り上げるって、とんでもないマッチポンプですよね。
あと飲食店を取り上げて、悲劇の主人公に仕立て上げていますが、協力金も出ない職種の人でも影響が出ていることはガン無視。
報道って何のためにあるんですかね(o'ω'o)?

武漢肺炎って言えないのも気になりますし、昨日の夕方にはテレビで韓国製のマスクが素晴らしいって特集してたり。
韓国ネタをどこにでもぶち込まなきゃ特集記事も作れないんですかね。
外国資本が20%以上入っているあのテレビ局はちゃんと停波してもらいたいものです( ̄‐ ̄#)

Re: No title

本当にマッチポンプもいいところですよねぇ。
後々、己の人生をどう振り返るのか。。。

韓国製マスクが素晴らしい、ってのはウケますねぇ。
必死過ぎて滑稽ですね(ーー;

変なマスコミがなくなれば少しはマシになるかもしれませんよね。
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Profile

はーとまいんど

Author:はーとまいんど
いつも仕事を頑張っています。筋トレや楽器をひいたり、史跡巡りと自然を楽しんでいます。あと、読書も好きです。仲良くしてください。よろしく!

SponsorLink
Latest comments
最新記事
Category
Search form
SponsorLink
Monthly archive