変なサービス要らん


出先で目に付いたカフェに入ったら静かでお洒落な素敵な御店だった。店内に公衆電話ボックスがある。

ここに来る前歩いている時、目に付くように工夫しておかれた黒板に”本日の空き時間情報”を公表している美容院を見かけた。黒板に空いている時間帯を表にし、丸と三角で一目でパッと視覚で理解できるように客受け入れ可能情報を表示。これはいいな~とそのヤル気のある姿勢の美容院が気に入った。Webで空き情報をチェックするのも面倒だし通りがかりに気が向いた時にフラッと入れるのがいいね~。しかしふらっと来るには遠すぎるところが残念なところだ。それに今回は時間がなかった。

お洒落カフェ

美容院は私の中では優先順位がかなり低いので予約は逆に面倒。予約してても仕事してたい時もあるし当日気が向かない時wwもある。かといって飛び込みで入って待つのも何だかなぁ~、ってことでここ二年位は自宅からは少し遠いが車でサッと行ける距離にあり年中無休で早朝から営業してて待ち時間もなく低料金の美容院に何度か行った。ここより数倍からの料金の美容院とも正直仕上がりは全く変わらないしクレカ払いも導入している。ただ髪染めは黒と茶しかなく、いつの日にか水色や青や緑色に染めてやろっ(*^m^*) ムフッ って楽しみにしている私には何十年後かしらんがいずれ物足りなくなる。髪染めはしてないから今はそれはどーでもいいのだが、デジパができなかったり等々、出来る事が結構絞り込まれている。

ってことで時にはウェブチェックしてなるべく近場でその日の都合良い時間帯に空いているところを探し予約しお洒~落な美容院に行くと、お洒落で渋めのダンディな感じの年配男性や所謂イケメンと言われる部類の格好可愛い若い男性が担当について(美容師男性ってお洒落で見た目格好良い人多いよね~)やはり、喜ぶと思っているのかやたらと髪をずっ~っと撫で撫でしてくるんだよねぇ。。余程変にされなきゃはっきり言って適当で良いのだが、自分の要望を言うのは秒で終わるのに何故か撫で撫でしてくれ?????なかなかシャンプー台に通してもらえない。

激安店に行くまでは髪質チェックに必要なのかなぁ??と思っていたのだが、そんなのしなくても仕上がり変わらないんだからサービスでしてるんだろうなぁ。。。イケメン美容師さん方、髪を撫で撫でされるのを喜ばない人もいること知ってほしい。少なくとも私は、あなた方にそんなことされても全然嬉しくない(-"-;)


さて存分に語った後はwww 霞を食べて生きてるふりをするのはやめることにする。実はランチセットを頂いた。

お洒落カフェ

サラダに。

お洒落カフェ

こんなんも食べた(笑) 味は普通に美味しい。やる事がない時は座って読書をしているこの御店の人の生き方が気に入った。静かでくつろげる御店だ。しかし自分で作れば幾らもかからないのに外食ってホントもったいねぇ~。ちょっとした時に入れる居心地&座り心地の良い綺麗な無料休憩所とかないかな。

スポンサーリンク

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

床屋は子供の頃からの行きつけのお店にしか行きません。知らない人に喉元に刃物突き付けられて・・・なんて無理なんです(笑)

ちょっとした時に入れる居心地&座り心地の良い綺麗な無料休憩所って本当にあったらいいですね。

Re: No title

喉元に刃物突き付けられる。。。。なるほど。
しかし子供の頃からの行きつけのお店っていいですね。そういうの憧れるわ~。素敵だわ~。

Profile

はーとまいんど

Author:はーとまいんど
ブログタイトルのあまりのヘボさに我ながら辟易していますwヘボいブログタイトルの大壁を乗り越えご訪問いただく方々を尊敬しています。いつもありがとうございます。

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサーリンク

Search form
最新記事
Category
Monthly archive
Latest comments