天下統一の野望


随分久々に行ったこちらのラーメンは美味しかったですな~。ヤバイ、食べ過ぎた。

ラーメン


”こってりで天下統一” を狙っているもよう。大々的に宣言しているしw  ヤバイな、天下統一されちまう!o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ もう誰にも止められないもよう。

ポスター


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*
とある誘惑度高い危険なブログで ”ご当地ベア” が紹介されていた。リンクされていた GOTOUCHI BEARサイトで全国のご当地ベアを眺めてみた。

歴史上の人物が登場するのは、茨城黄門さまベア、ご当地ベア日光徳川家康、ご当地ベア新潟直江兼続、ご当地ベア美濃明智光秀のこの4体と、ご当地ベア尾張織田信長にいたっては生息地岐阜県愛知県となっていて両県で販売されていた。信長さん凄いっす、さすがっす!

ベアじゃないだろ、ベアじゃ!! っとあまりの自由さに驚いたのが、ご当地ベア横浜パンダ、ご当地ベア横浜金豚、和歌山パンダベア の3体で、生息地その他となってどこの県にも属さない 首輪についている鈴がりんりん鳴るのがウリ?の牛ベアなんてのもあった。絶対これベアじゃねーしw


そして。。。。。。福井県だけが何故か、ご当地ベアがない!! ないっ!! なんでだーーーーー!!!??? 福井県のご当地ベアがーーーーー!!


そして。。地名は伏せるが、お花を胸につけたご当地ベアが可愛すぎて可愛すぎて一瞬で心奪われてしまった。さっと見たところ、このGOTOUCHI BEARサイトでは、通販していないので現地に買いに行くしかないのだろうが、その近隣複数県には用事があって年に1度は訪れるのが常なのだが、○○県には行く用事もないし行かんなぁ。。ピンクと黄色の2種類あって両方欲しいんだけども。


これで売っていたら売っていたで有難味が薄れ、買う気なくすよなぁと複雑な心理を感じながら楽天、Amazonと検索してみたが、一部の地域のご当地ベアは販売されていたが、目当ての可愛い可愛いベアちゃんは影も形もなかった。なんか嬉しい!! 私、○○県に行かないといけないかも!! 一目惚れした可愛いベアちゃん探しに○○県に行かないといけないかもーーーーーーー!!

で早速調べてみた。大阪から高速バスが出ているし3列シートだからまぁいいだろう。眠っている間に到着するのは楽だし時間の節約にもなる。ただ早朝5時に県庁所在地とは言え多分田舎だろうその駅におろされてもどーしたらいいーーーー!!??? って感じだしぃ。。。


っと、知人に話したら 「メルカリとかヤフオクに売ってんじゃない? 転売目的で買ったの新品未使用で売ってるのあると思うよ。」 と言われ一気に冷めた。そもそもそこで売っているのは新品未使用とか新品未開封とか言ったところで誰かの家に連れてかれその家に住んでいるベアちゃんだから何か気分的に嫌だな、そんなん要らねー。


誰かの家に連れ帰られたベアちゃんなど要らないんだけども、ヤフオクとメルカリを覗いてみたら、やはり一部の地域のご当地ベアは売られているものの、あの可愛い可愛いお目当てのベアちゃんはもちろん売っていなかった。きっと可愛すぎて転売目的で購入しても手放せなくなっているに違いない。

正直、単なる興味本位ではなくもしこういうところで出品されていたら、とたんに有難味が消え興味を失うのが分っていたので見ていったというのも本音だ。だが幸いなことに?? 最後まで見ても出品の影すらなかったのだ。きっとあの子が可愛すぎるのが原因だと思う。



さて、再びGOTOUCHI BEARサイトを確認したら、ベアは手洗いするな、どうしてもの時はクリーニングに出せ!と よくあるお問い合わせコーナーに記載があった。水洗いできないドライクリーニングってなんか根本的部分で汚い感じが消えなくて好きじゃないんですよねー。んん~。ちょっと購入を考えてしまう要素が出てきたわー。でも水洗いできないのがネックだが、あのベアちゃんならずっ~と連れ歩いてもいいよな~。



おっ!おっ!おっ! ”全国のご当地ベアが各地に大集合!※9/1追記あり” とのコーナーがあった!! 三重、京都、大阪 ならいつもの行動範囲内だ! 大阪に至っては4店舗もある。あとは確実にあの○○県の可愛いご当地ベアちゃんがいるかなんだけども、店舗名検索したらドンピシャでTwitterでそのベアちゃん売ってます!っていうツイートが即目に入った。

しかしGOTOUCHI BEARサイトではよく分からなかったが、Twitterのアップの写真を見ると、胸元にあるお花の形がいまいちでどーもお花に見えないんだよねー。何これ!? って感じで正直意味わかんないし。。。といようりその物体変(--; ダメだ、全然イメージと違う。せっかく気に入ったのが見つかったと思ったのにぃ。私って本当に好みがうるさいんですよねぇ。。。。だからなかなか気に入った物とか服とか諸々なかなか出会わなくてねー。所持品少ないので執着なく天国に行けるかも~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ それとも気難しい奴ってことで地獄行きか?ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!

↓もしよかったら押してね↓ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Profile

はーとまいんど

Author:はーとまいんど
ブログタイトルのあまりのヘボさに我ながら辟易していますwヘボいブログタイトルの大壁を乗り越えご訪問いただく方々を尊敬しています。いつもありがとうございます。

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
スポンサーリンク

Search form
最新記事
Category
Monthly archive
Latest comments