楽しい御店♪♪


小学生に大人気♪♪ の御店に末子と行った。子どもがあまりにも丹念に文具を選んでいる間、暇なので店内を見まわしてみた。

面白いイアリング

これらイヤリングなんですがどーっすかー!? お手洗いマークとか非常口マークとか。

面白いイヤリング

この御店のターゲット層はおそらく小中学生、よってピアスではなく全てイヤリングだ。どれも安価で田舎の小学生でもお小遣いで買えそうな値段設定になっている。

面白いイヤリング

ファスナー具やハサミだけでなく安全ピンのイヤリングもある。ちょっと見ていて痛そうな感じがするが自己表現としては全然ありだろう。

面白いイアリング


面白いイヤリング

コカ・コーラやタピオカドリンクのイヤリングまで。

お金に信用価値がなくなった混乱非常時には金(きん)が有効だときく。が、偽物が横行するようになると金(きん)すら本物か素人には判別つけがたく意味をなさなくなるという。

そんな時、有効になりそうなのがタピオカドリンクイヤリング等だろう。豪農の娘さんが「パパーあれ欲しいー」と言うことによってオニギリ一個と取り替えられるかもしれないのだ!そんな末期症状のカオスな国家時にも子どもたちが何とか生き延びられるようなグッツを先読みで売っている素晴らしいお店なのだ!! 

今書いたのを読み返してみると ホントかよっ!?っとちょっと心配になったがいや多分きっとそういうことなのだろう。。。多分多分多分。。。

面白いイアリング

こんな面白いイヤリングがあるのに身体に装飾品など余計な物をつけるのが嫌いな自分が残念に思えた。

面白いイアリング


私が気に入って一瞬グラッと心揺り動かされた↓イヤリング。写真がボケボケなのが残念だ。
面白いイアリング


そしてこんな風に↓個人情報をさらし謎のアピールを後押しする靴下などもあった。
子ども靴下

想像だけで食べた気になり満足する為のサバイバル訓練道具???の靴下↓
子ども靴下


何故かドラえもんのカップは許せるが、こいつら↓のカップはアクが強すぎ困る(^^;
ドラえもんシリーズカップ

こんなドリンク↓やお菓子なども売っている。
ドリンク子ども向け


わざわざお金を使い、しかも肝心のマーカー部分はメッチャ小さくて文具としてどーなんよー!!って機能性重視の人は疑問に思うインスタ映えシャーベットマーカー。
インスタ映え文具

そうこうしている内に買う物が決まり、購入し店を後にした。子ども向けの御店でこんなに面白いのだから大人向けの御店ではどーなんだー?っとビル出口までに並んでいるお店にアクセサリーショップがあったのでちょっと入ってみた。大人向けとは言ってもプチプラ店で小学生向け店舗の約2倍の価格設定のようだが安価だ。大人向けショップはありきたりの物しかなく唯一変わっている物はこのピアスだけだった。

面白いピアス

面白いピアス

マニュキュア瓶ピアス。結論、お子様向けショップは面白い☆彡

 

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Profile

はーとまいんど

Author:はーとまいんど
ブログタイトルのあまりのヘボさに我ながら辟易していますwヘボいブログタイトルの大壁を乗り越えご訪問いただく方々を尊敬しています。いつもありがとうございます。

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサーリンク

Search form
最新記事
Category
Monthly archive
Latest comments